2011年06月02日

★2011年5月★ グアムでプールを満喫

グアムに行ってまいりました。
「ファミリー向け」「ウォーターパークがついている」条件で探し、Onward Beach Resortにしました。

よって、中三日間、プール三昧。
5歳も2歳も、まあ、よく遊びました。

suberidai.jpg
ウォーターパークのキッズ・プールで滑り台を満喫。

jump0.jpg
ホテル側プールでジャンプを満喫。
jump1.jpg
2歳は最初だけ怖がっていましたが、一度一人で飛び込めたらやみつきになったようで、
ひたすらジャンプを繰り返していました。
3日目の午後、「お部屋で寝てる」と5歳が言うのに、「プール行くー」と2歳が言い、
私と長男がお部屋でごろごろ、夫と次男がプールでジャンプし続けた、というくらいに。

Nami.jpg
ウォーターパークには、結構でかい波が来る、波のプールがあったり、(大きい子はボディーボードができる)
流れるプールで浮き輪に乗って流されたり、
ウォータースラーダーが4個もあったりで、十分な内容でした。

これが宿泊者は無料だなんて、オンワード、いいんでないかい!?

ウォータースライダーは身長120cm以上で、残念ながら子供たちは滑れず。
私と夫が交代で一度ずつ滑ったのですが、
5歳児は「小学生になったら滑れるんだよ」といったらあっさり納得してくれたのに、
2歳児が「はるくんもやりたいぃぃぃぃ」と大号泣してた。
いや、君、絶対無理だから。。

ただ、2本のウォータースライダーは浮き輪に乗って滑るタイプで、
これは保護者が一緒ならいい、みたいに書いてあったので、
子供たちと一緒に滑りました。
5歳も2歳も大喜び。
で、「もう一回〜」とかいうのですが、私は疲れていたので、「3人で行ってきて〜」と。

最後に、2人用浮き輪に3人で滑ってきたのですが、
私の記憶が確かならば、着水時に、2歳が宙を飛びました。
それを助けに夫が飛び降りたため、5歳も水没しました。
ま、ライフジャケット着てるから絶対大丈夫な訳ですが、
監視していた屈強な現地のお兄さんが、5歳を救うために飛び込んでくれていました。
(2歳は夫が救った。)
あはは・・・。

kanban.jpg
べたな看板を楽しむ二人。

umi.jpg
一応、海でも遊べますが、遠浅で、ナマコと藻がひどく、あまり楽しめるとは思えませんでした。
近くに小さな島があり、カヌーで行けるので、一度だけ行き、魚にパンをあげて、帰ってきました。

予想よりは、楽しめた、と実感できた旅行でした。
何も予定なし、で挑んだのが良かったのかもしれません。
子供にぐずられても、「ま、いっか」で。

しかし、往復の飛行機と、帰りの車が大変だったことは、
言うまでもありませんが、忘れることとしよう。。
posted by ままう at 18:35| Comment(0) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。