2011年03月02日

★2011年2月★ ママ出張と5歳と発表会

2月の我が家です。

ママが出張に行ってみました。
サンフランシスコに・・・・9日間・・・。
201102_ora.jpg
本社。
各国から集まったメンバーで、新しい製品を学び、ディスカッションし、最後にプレゼンするという、研修に無謀にも参加。
でも、英語がろくにしゃべれない時点で期待されてないので「がんばったね」と暖かく言葉をかけてもらって終了。

201102_sfo.jpg
サングラスをかけると、怪しげなアジア人になる私。
観光ガイド、ありがとう>あゆみん&Babyみ

出張に行けたのは、
ひとえに、のぐおが長期休暇を全て犠牲にしてくださったおかげ様でございます。
しかし、次の長期休暇にはのぐおは旅に出るつもりだそうなので、お互い様ってことで。

子供たちと離れるのは初めてですので色々心配されましたが、
パパもいるし、物が分かる4歳児には事前から絵や言葉で説明したし、
Skypeで毎晩(日本22時、西海岸朝5時・・・)話したこともあり
子供たちは全然余裕な感じでした。
帰国後に2歳児が数日ママべったりになったくらい。
また行きたいですが、とうぶん機会もないし、ま、ないかな。


2月は年度末として、保育園の発表会シーズンです。
201102_hal2.jpg
はるくん。(2歳半)
前例(たいくん)からして、抱っこじゃないか、とか、泣いちゃうんじゃないか、という諦めをもって行きましたが、
なかなかどうして、楽しんでいました。
ちゃんと自分の足で立ってたし、観衆にびっくりするクラスメートとは少し違い、
むしろ、照れて、後ろに下がっていったり、戻ってきたり、という、謎な動きを繰り返していました。
踊りも、一応、踊ってたし。

そして、たいくん。(5歳)
と、紹介したいところなのに、なんと、前日の夕方からヨウレンキンで熱を出し、欠席。
ガーーーーン・・・・。
本人より母がショックを受けており、未だに立ち直れていません。
予行演習時のビデオをお友達ママからもらおうとしています。
しくしく。

201102_bd.jpg
たいくん、5歳になりました。
もう5年。
4月から年長さんで、来年の4月には小学生!?
早い。
自分が小学生の母親になる、ということにも、動揺をかくせません。

相変わらず、毎日あわただしく過ごしています。
このあわただしさが解消されることはないですね、ずっと。
posted by ままう at 14:01| Comment(6) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思いのほかあっさり過ぎた出張だったんだね。(当たり前だ、仕事なんだから、、)こっちで会えなくて残念だったなあ。一番のお土産は何でしたか?怪しいアジア人、笑える(笑)ままうってやや中国系?

小学生の母。すげー。
Posted by shina_pooh at 2011年03月03日 01:10
>しなぷ
本当に残念。
でもSFは満喫しました。
一番のお土産、というか思い出は、FosterCityの街並みかな。
SFCityよりのどかで素敵なドライブできました。
あと久しぶりに野良アライグマにあったこと。

そう!私中国系だよね。
夫は韓国系で。
怪しいアジア人夫婦です。
Posted by ままう at 2011年03月03日 12:39
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 20:15
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 07:32

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://48pybxx.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 17:10

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://bd9nzep.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。