2010年12月27日

★2010年12月★ 2010年クリスマス♪

今年もやってまいりました。サンタさん。

二人とも仮面ライダーオーズに洗脳されているものですから
オーズてんこもり。

xmas_cake.jpg
「いやぁ、これはねぇ・・・」と思っていたキャラデコ。
しかし子どもが喜ぶと思うと、買ってしまいました。
(ケーキのど真ん中にオーズ乗ってます。)

xmas_gift.jpg
深夜のセッティング完了。
今年はツリーを(私が勝手に)購入したので、
プレゼントもツリーの下に。
クッキーのお皿とサンタからのお礼のお手紙も。

そして朝。
夫が3脚まで立ててビデオを撮って、長男大喜びの映像を記録。
意外に落ち着いて喜んでいて、あまり絵にならなかったけどね。

xmas_taiki.jpg
「うわーい、オーズドライバーだー。」

子どもの笑顔って本当に純粋な笑顔。
喜んでパパにみせびらかしに行ったついでにはるくんも起きまして。

xmas_haruki.jpg
トーマスのぐらぐらつり橋セット。
実はこれ、トミー勤務の夫友人からいただきました。ありがとう!
ぐらぐらのつり橋の上で、トーマスが引くミルク缶がガタガタと揺れるのです。
親としても結構楽しい。「おーーー。」って感じです。

すると「ピンポーン」と宅急便屋さんが来まして、
バンダイ勤務の夫友人から、なんと大量のキャラ物プレゼントが届きました。
わー、びっくり。ありがとうー!

xmas_taiki2.jpg
さっそくタカキリバのシャツを着て、「変身!」。

日曜は外にお出かけしたのですが、どうしてもベルトをしていく、と。
予想していた事態ではあります。
そしたら予想外なことに、道行くおじさんや子どもたちがベルトに反応してくれるのですね。
「お、かっこいいねー、ベルト。」とおじさん。
「ぐふふふ。」と嬉しくてたまらないといった様子で一通り変身を披露するたいくん。
「あ、オーズ!」と男の子。
彼の持つメダルを貸してくれて、たいくんのベルトに入れて、スキャン。
不思議ですねぇ。
ベルトを通して知らないお友達と交流会が始まるんですね。
たいくんはご満悦でした。

なお、この週末で一番おもしろかった発言は、
ベルトをはるくんに貸してあげようとしたたいくんからの報告。
「ママー、はるくん、デブだからベルトがはいらなーい!」
4歳長男より2歳次男の方がウエストが太いことが実証されました。
posted by ままう at 10:43| Comment(0) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。