2010年11月17日

★2010年11月★ また一段ステップアップ

ジュニアシートを買いました。



はるくん用です。
2年前に同じものをたいくん用として購入して使用していますので、
これで車の後部座席に同じジュニアシートが2台並びました。

この光景が、なんだかぐっときます。

生まれたてのベビーシート、乳児時代のチャイルドシート、ときて、
ついに二人ともジュニアシートになったんだなぁ・・・と。
もう二人とも「赤ちゃん」じゃなくて「こども」なんですね。
母もなんだか一段階段を上った気持ちです。

反抗と乱暴が楽しくて仕方ない4歳と、口を開けばイヤイヤの2歳なので、
なかなか平和な日が訪れませんが、着実に時間は進んでいっている模様。
このまま必死に毎日を過ごしていたら、
あっという間に、小学生、中学生、高校生、とかなんだろうな。


「写真撮るよー」と言ったら二人で、こう。
anpanman.jpg

「もう一回撮って!撮って!」というので構えたら、こう。
SN394534.jpg

んもー。
posted by ままう at 16:32| Comment(8) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで一回目後ろ向いちゃうの?いたずら?(笑)男2人兄弟ってどんな感じなのか全然想像がつきません。不思議だ。
Posted by shina_pooh at 2010年11月17日 23:46
>しなぷ
いたずらいたずら。
「二人で仲良く乗っているところを撮りたい」という心を見透かした上での、いたずら。
変な顔してみたり、逃げ回ってみたり。
とにかくふざけてるのが楽しいのねー。
Posted by ままう at 2010年11月18日 09:24
タイムリーですな!
うちも2号がマキシコシをそろそろ卒業で、次のシートを購入するところですたい。
しかしはるくん、そのシート早くない?
3点シートベルトだよねぇ。
うちの1号ですら、まだチビだから5点じゃないと無理ですわ。
そんな我が家ももうすぐ同じシートが2つ並びますわ。感慨深いね。
Posted by ぴ at 2010年11月19日 13:01
>ぴ
年齢や体重からすると早い。
しかし、本来4歳までのチャイルシートのベルトが、きつくて痛いと泣くのです。
本当にきつそうだった。
お腹とももが太い子だと、こうなるんじゃないのかねぇ。
ま、チャイルドシートの方がジュニアシートより安物だ、というのもいけないのかも。
ジュニアシートは、3点というか、2点のときもあるね。ベルトが重なっちゃって。
兄とおそろいのシートに座って、今はごきげんちゃんだからいいとしますわー。
Posted by ままう at 2010年11月19日 13:44
なーるほど。そんなにがっつり成長してるのね!
確かに写真をみても、がっつりしてそうだ。

よく適応身長だ体重だ年齢だって書いてあるけど、あれってあんまりアテにならないもんね。
うちの1号はもうすぐ3歳なのにあと1年くらいは5点式かもなあ・・・
Posted by ぴ at 2010年11月19日 17:09
>ぴ
はいー。
ちなみに、購入までの数日間は、
弟がジュニアシートに、
兄がチャイルドシートに座っていました。
兄はいまだにベルトがしまります。
さすがスリムくんだ。
Posted by ままう at 2010年11月19日 17:34
かわぃい。ちょっとした反抗ですな。
中学、高校かぁ。。。想像できまへん。
Posted by ゆきみん at 2010年12月17日 11:57
>ゆきみん
うぷぷ。ゆきみん宅の中学、高校。
にぎやかそう!!
Posted by ままう at 2010年12月27日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

