2011年03月02日

★2011年2月★ ママ出張と5歳と発表会

2月の我が家です。

ママが出張に行ってみました。
サンフランシスコに・・・・9日間・・・。
201102_ora.jpg
本社。
各国から集まったメンバーで、新しい製品を学び、ディスカッションし、最後にプレゼンするという、研修に無謀にも参加。
でも、英語がろくにしゃべれない時点で期待されてないので「がんばったね」と暖かく言葉をかけてもらって終了。

201102_sfo.jpg
サングラスをかけると、怪しげなアジア人になる私。
観光ガイド、ありがとう>あゆみん&Babyみ

出張に行けたのは、
ひとえに、のぐおが長期休暇を全て犠牲にしてくださったおかげ様でございます。
しかし、次の長期休暇にはのぐおは旅に出るつもりだそうなので、お互い様ってことで。

子供たちと離れるのは初めてですので色々心配されましたが、
パパもいるし、物が分かる4歳児には事前から絵や言葉で説明したし、
Skypeで毎晩(日本22時、西海岸朝5時・・・)話したこともあり
子供たちは全然余裕な感じでした。
帰国後に2歳児が数日ママべったりになったくらい。
また行きたいですが、とうぶん機会もないし、ま、ないかな。


2月は年度末として、保育園の発表会シーズンです。
201102_hal2.jpg
はるくん。(2歳半)
前例(たいくん)からして、抱っこじゃないか、とか、泣いちゃうんじゃないか、という諦めをもって行きましたが、
なかなかどうして、楽しんでいました。
ちゃんと自分の足で立ってたし、観衆にびっくりするクラスメートとは少し違い、
むしろ、照れて、後ろに下がっていったり、戻ってきたり、という、謎な動きを繰り返していました。
踊りも、一応、踊ってたし。

そして、たいくん。(5歳)
と、紹介したいところなのに、なんと、前日の夕方からヨウレンキンで熱を出し、欠席。
ガーーーーン・・・・。
本人より母がショックを受けており、未だに立ち直れていません。
予行演習時のビデオをお友達ママからもらおうとしています。
しくしく。

201102_bd.jpg
たいくん、5歳になりました。
もう5年。
4月から年長さんで、来年の4月には小学生!?
早い。
自分が小学生の母親になる、ということにも、動揺をかくせません。

相変わらず、毎日あわただしく過ごしています。
このあわただしさが解消されることはないですね、ずっと。
posted by ままう at 14:01| Comment(6) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

