2010年09月28日

★2010年9月★ トーマスランドに行きました

4歳&2歳を連れて飛行機に乗る気がせず、
今年度の我が家の夏休みのバケーション(海外やら沖縄やら)はお休みでして、
7月の一泊那須旅行と、9月にもう一泊。
トーマスランドに行ってまいりました。

機関車トーマスのキャラを使ったゆる〜い乗り物が楽しめる、
電車好きな幼児にはぴったりの遊園地でございます。

母は「ヒルトン小田原リゾート&スパ」が良かったのですが
その日のお迎え時、たいくんがお友達におっしゃることには、
た:「たいくんねー、すごいところ、行くんだよー」
母:「えっ?ど、どこ??」
た:「トーマスランドに決まってるじゃんかよーー!」
ということで、いつの間にか勝手に決まってました。

thomas1.jpg
音楽と共にぐるぐる回る機関車たち。
はるくんはたいへんお気に召したようで、4回も乗りました。

thomas2.jpg
ぐるぐる回ったり上がったりするハロルド。
こちらは、確か2回。

thomas3.jpg
はるくんお気に入りの「ぱーちー(パーシー)」
thomas4.jpg
ボタンを押すと汽笛がなります。たしか。(暑くて記憶が曖昧)

thomas5.jpg
まあ、えらいこと、楽しかったようで、
日頃は1メートルも歩かず「抱っこー!」というはるくんが、走っておりました。

thomas6.jpg
仲良くおやつ。

11時頃入場して、平日だからさほど混んでなく、15時頃「親が」力尽きて終了〜。

・宿泊
隣にあるハイランドリゾート&スパに一泊。
夢のようなトーマスルームは2カ月待ちのため断念し、
新しいコンフォートルームという部屋に。
部屋は狭いがベッドは広く、マッサージチェアあり、なかなか良し。
隣接する温泉施設(?)に無料で入れます。(ただし、おむつ外れてない子はだめ)

・食事
魔の2歳児付きってこともあり、食事は最低限で。
道路沿いにありとあらゆるファミレスとコンビニがずらり。
ガストで夕食食べて、コンビニで朝食を買ってホテルに帰りました。
あ、バナナとお菓子とペットボトルお茶は、家から山ほど持参ね。

・ケチ、じゃなくて、節約家の覚書
子連れは絶叫系に乗らないので、フリーパスじゃなくて、キッズパスが良い。
キッズパスの最安値はメルマガ会員割引である。
ペットボトルが200円するので持参すべし。
機関車トーマス(乗り物)の出口がトーマスショップになっていて商売魂を感じる。
(もちろん、ダッシュですり抜ける。)

と、いうわけで、
幼児連れたゆるーい旅にはなかなか快適なところでございました。

翌日は、富士サファリパークはどうかと思っていたのですが、
たいくんが「やだー。もう一度ジェットコースター行くー。」とおっしゃり
(ジェットコースターとはハム太郎の自転車の乗り物を指している)
しかしながら、豪雨で断念し、
仕方なく二子玉川まで一気に帰ってきて、ピアレッテでごまかしました。

次の旅行はどっこかなー!?
posted by ままう at 15:19| Comment(10) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。