2010年06月07日

★2010年5月★ ディズニーランドに行きました

ご無沙汰しておりますが、なんとかやっております。
先日ディズニーランドに行きました。

わが子たちはまだまだ早いと思われ予定はしてなかったのですが、
お友達のみわたん家族が行くと聞いて、便乗!
便乗のくせに、車が苦手な子供対策として、前泊。

ホテルは
東京ベイ舞浜ホテル

ここはオススメです。
なぜなら、ベッドが最初からくっついてる。
これだけで子持ちにはメリット十分でしょう。
平日素泊まりで、大人2名で13800円くらいでした。

肝心の子供たちはですね・・・
まず、門をくぐる前までで十分に親を疲労困憊にしてくれました。

まだ市内をでないうちに、車でたいくんが叫ぶ。
「やっぱりおうちがいいーー!おうちで寝るーー!」

ホテルに到着し、たいくんが叫ぶ。
「ディズニーランドすごーーい!大きーい!まるーい!」
(なお、ここが一番の盛り上がりだった。)

車内でひと眠りしたはるくんが、ホテルで寝ない。1時半まで。

人混みが怖いはるくんが、泣き叫ぶ。入場ゲートで。

朝からずっとたいくんが要求する。
「モノレール、乗るー!!!」
(もちろんTDL外。結局最後に一周乗った。)



門をくぐってからも疲労困憊。

人混みが怖いはるくんが全抱っこ要求。基本ぐずり続ける。

アトラクションが怖いたいくんが、敵前逃亡しまくり。
並んでは拒否。並んでは拒否。
パパがゲットしたバズライトイヤーのFastPassも、直前逃亡。
しくしくしくしく。


「連れてかなけりゃいいじゃん。」?
いやいや、分かってるんですよ。
いいんですよ。親が行きたかったんだからさ。
しかし、親が行きたかったアトラクションは乗れませんでしたがね。

結局、たいくんが楽しんでたのは、
・空飛ぶロケット(?)みたいなの
・メリーゴーランド
・コーヒーカップ
・船の遊具
でした。

ああ・・・ディズニー関係ないし。

親としては完全なる不完全燃焼ですが、
さいごにみわたん一家のご厚意で、
私はモンスターズインクのアトラクションに乗らせていただきました。
楽しかった。うんうん。

というわけで、散々な結果ではあったのですが、
人の思い出って怖い。
写真で振り返ると、かなり満喫した感じになってます。

いや、いいのだ。
満喫したのだ。
満喫したに違いないのだ!

TDL_popcorn.jpg
お金で済むならいくらでも。
ということで購入した1500円のBox入りポップコーン。
ポップコーンポップコーンばっかり言ってた。

TDL_parade.jpg
パレードでは素晴らしい笑顔。
「ミッキー!」と叫んでいた。

TDL_mickey.jpg
ミッキー、ありがとう。

TDL_plute.jpg
そしてラッキーなことにプルートに会えました。
私はプルートが好きなのです。
微妙な存在が好きです。

子供が楽しむならやはり小学生になってからかな・・・と思いました。
でもまた行ってしまうんだろうか。
うーん。行ってしまいそうだ。。
posted by ままう at 13:57| Comment(10) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

