2010年04月18日

★2010年3月&4月★ 大変慌しく。。

花粉&黄砂で再起不能に陥らされてたり、仕事に振り回されてたり、
そして今尚、アレルギー的症状で非常にしんどい日々を送っております。
そのせいか、3月、1枚も写真を撮ってないことに驚愕。
4月も終わりそうなのに、Blogネタもあまりなし。
うーん、、いかん。。

というわけで、3月の我が家の唯一の写真!
photo_wii1.jpg
4歳児はWiiFitPlus、WiiResortで遊ぶのです。
photo_wii2.jpg
寝てます・・・。

最近弟に「タイタ!」と呼ばれる我が家の4歳児。
もう弟は赤ちゃんっぽくないのに、いまだ赤ちゃん返り中?
いや、ただ甘えん坊なだけな気がしてきました。
手洗い、着替え等、「家では自分でやらない!」と言い切りました。
私の心に余裕があるときは猫かわいがりしてますが、
朝など、余裕が消えると、怒鳴りまくっています。
猫かわいがり時のあの至福の顔を見ると、
甘えるだけ甘えさせてあげたほうがいいんだろうなぁ、、と思います。

スイミングは順調に継続中。
ビート盤を持ってけのびやバタ足をするなど、
だいぶ水泳っぽくなって来ました。
ゴーグルが嬉しいらしく、余り時間はずっと水に潜って遊んでいます。

ひらがな勉強中。

あ、スクーターを買った!
1172763526.jpg
3〜5才用の安定感のある今すぐ乗れそうなタイプと、
6才〜の本格的な上記タイプがあり、迷ったけど、
バランス感覚を養って欲しい思いから、上記を購入。
今はまだ乗りこなせないけど、いつかきっとできるようになるでしょう。


弟1歳児は、
「小走り」が既に「走り」になり、(すごいスピードで突進してくる)
「ぱっぱー」「まま」「まんま」「たいた」と
家族を呼べるようになりました。
(が、その他の単語はまだ出てこない・・・)
見かけはかなりしっかりしてきてるのだけれど、
実はまだ夜中に泣くと哺乳瓶でミルクを飲んでいることはナイショです。

妻から「二人が仲良しな写真を撮ってきて」と依頼された夫の写真。
photo_futari.jpg
たいたははるるんが大好き。
でも自分の事の方が好きだから、しばしば意地悪しちゃう。
はるるんはたいたが大好き。
でもなぜか挨拶が平手打ち。(愛なのか?仕返しなのか?)

まあ、こちらの方が日常に近いかもしれない。
photo_futari2.jpg
弟、泣いてます。兄、すましてます。
posted by ままう at 02:16| Comment(8) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

