2010年01月10日

★2010年1月★ 今年もよろしくお願いします

いやはや、今年はとんでもない幕開けでした。
12月28日にたった1日保育園に行っただけではるくんが嘔吐下痢をゲット。
29日の夜に嘔吐嘔吐嘔吐。
30日から下痢下痢。

たいくんや私に移っている可能性が高いため、
30日のパパの忘年会を欠席してもらう。
が、相当に、そうとーーーうに、飲み会に行きたかったパパと、
今にも吐き始めるかも知れない恐怖に怯えるママの間に温度差が発生。
年末年始だというのに不穏な空気漂う。

結局、無事31日を迎え、大丈夫だった・・・(ほっ)と思った矢先、
元旦未明にママが嘔吐嘔吐嘔吐。

世の中が、新年あけましておめでとうーー!とはしゃいでいる頃に
一人、嘔吐に苦しむなんて・・・。

なんか、2010年、不安です。

年も明けて、たいくんはもうすぐ4歳。
4歳!
4歳・・・ってもうちょっとしっかりしてる気がするのだけれど・・
いやいや、そんな事いったらいけませんね。

Tipnessのキッズスイミングをはじめました。
行く前は常に乗り気ではないのですが、
行ってしまうとめちゃめちゃ楽しそうに泳いでいます。
母、涙出そうなくらい、結構頑張れてる。
お水潜ったり、浮きつけて泳いだり。
立派立派。

1から100まで、結構数えられるようになってきましたが、
ひらがなは「の」以外はあやふやです。
ま、のんびりのんびりと。

はるくんは、嘔吐下痢ショックからか、甘えん坊の抱っこマンです。
ものすごいママ追い中。
前はもっと自立していたのになぁ。
言葉を話し始め、口癖が「イヤ」と「マンマ」です。
魔の2才児に向けて、順調に階段を登っている感じ。

二人それぞれ、どうしようもないくらい
手がつけられなかったりして、つい激怒しちゃうこともあるけど、
ママと仲良しの時は、めっちゃラブリー!

そんなわけで、今年も頑張ろうぞ。

haruki_soji2.jpg
今日は二人で掃除に励んでいました。

haruki_soji.jpg
にへ。
もう表情が赤ちゃんではありません。





posted by ままう at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

