2009年12月25日

★2009年12月★ サンタが初めてやってきた

クリスマスでしたねー。
皆さんのところにはサンタさんはやってきましたか?

今年我が家には初めてサンタさんがやってきました。
なぜかというと、たいくんが今年初めて、
「クリスマスにサンタさんがプレゼントをくれる」
ということを認識できたからであります。
今までは、ただ「おもちゃが増えた。ケーキがおいしい。」ってだけでしたからね。

なので、ちゃんとプレゼントも選んでいただき、
サンタさんに手紙(絵)も書いていただきました。
「サンタさんがー、たいくんがいい子だからー、
忍忍セットをくれる、のー。」だそうです。

そう。我が家に今年のプレゼントは忍忍セットなのであります。
xmas.jpg
刀2本と手裏剣ね。
たいくんが西松屋で選びました。

当初はシンケンジャーのシンケンマル(刀。無駄に高い。)を
希望していたのですが、私が余計な誘導(安いもの)をしたら、
本当に、それがいい、と決めてしまいました。
なんとなく後ろめたいので、子供用はさみと数字お勉強ノートも
おまけでつけておきました。

左下の、わんわんの携帯電話は、はるくんへのプレゼントです。
いないいないばぁ、命だから。

ちなみに、上にあるブロックは、保育園のサンタさんからたいくんがもらったもの。
左下のボールは、保育園のサンタさんからはるくんがもらったもの。
昼間に保育園にサンタが来たんですよね・・・。
それでプレゼントくれちゃったんですよね・・・。
だからたいくんは「もうサンタさん来ないよ。保育園でプレゼントくれたもん。」と言っておりました。
みんな何と説明してるんだろうか。サンタの昼夜2回訪問を。
とりえあず、「2回も来てくれて良かったねー」とごまかしておきました。

party3.jpg
今年もみちゃわさん宅でクリスマス・パーティ♪
チキン・ラブ。タコス・ラブ。

party1.jpg
「あなた、早く並べてくださいな。」
「ああ、でもバランスが・・。」
(コメントはみわたんパパのパクリ。)

party2.jpg
うまし。
(前髪をどうしても切りすぎてしまいます。)

posted by ままう at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

★2009年12月★ インフル中のこどもたち

新型インフルエンザのせいで、約2週間も療養生活(保育園やお外遊びもいけず部屋にこもる)を余儀なくされたため、せっかくなので久しぶりに写真をいっぱい撮ってみました。

会社がお休みになってちょっぴり喜んでいたパパはダンボールハウス作りに着手。
保育園のたいくんのクラスに、先生が運動会の時に作ったお菓子の家があり、それを真似ることにしたそうです。

単なるダンボールでも十分楽しむ二人。
danbo0.jpg

できあがった(パパ曰く、かなり妥協した)ハウスで遊ぶはるくん。
danbo1.jpg
ご満悦。
danbo2.jpg

せっかく作ったハウスですが、なぜかたいくんが中で暴れまくり、
壁をけり、屋根を投げ飛ばし、、、(療養はどこへ?)
1時間でボロボロになりました。。
でもまだ一応部屋にあります。

あらゆるオモチャを遊び尽くし(散らかしつくし)、
よく分からないことになっている二人。
asobi0.jpg

パパが家にいて子供達を見てくれるってことで、ママは数日在宅勤務もしておりました。

ボクも働きますです。(実はサンシャイン牧場)
work0.jpg
飽きました。
work1.jpg

軽症だったことは幸せなことですが、
症状に関係なく、それぞれ1週間登園禁止だったものですから、
パワーがありあまっており、家に閉じ込めておくのは、ちょいと可哀想でした。
本当に、パパがいて助かったーー。

★おまけ
今日テレビに映っていたタイヤキを見ながら何気なく書いていた絵。
sakana0.jpg
いつの間にか絵がすっごく上手くなっていてびっくり。

posted by ままう at 01:22| Comment(6) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

No.8 まだまだ続くインフルエンザ

なんかもう会社に報告メール書くのも面倒になってきたのですが、
たいくんもやられました。(3人目。)

小児科まだ行ってませんが、間違いないっすよね。
子供は何故か38度超えてても元気です。
ちょっと目がうつろだけど。。(まだタミフル飲んでないのにね)

私は薬を飲むと熱が下がって少し楽になりますが(掃除、調理をします)
薬が切れると38度超えてきます。(寝込みます)

はるくんはもう平熱になりました。
咳はひどいが。
そろそろ保育園行ってほしいくらい。
(医師会の方針で一週間登園禁止なのでいけない)

でね。ひとつ気づいたことがあるんです。
私は「インフルエンザにかからない体質」なのではなく、
「インフルエンザ検査に出ない体質」なのではないかと。

子供を産んでからというものめっきり体が弱くなり
かなり頻繁に(2ヶ月に一度くらいか?)は39度超えの高熱を出して
寝込むことが多くなりました。
病院に行ってインフルエンザの検査をするも、陰性。
でも、実はインフルエンザだったんじゃないだろうか。

症状も今までのとまったく同じですもん。
寒気、高熱、頭痛、関節痛。咳。

あ、喘息患者は予防接種が優先されてましたが、
その理由も身をもって体験しました。
私は喘息未満患者なのですが、インフルエンザのせいか、
咳が・・・きつい!!
一気にかなり悪いときの咳の感じまで悪化しました。
吐きそうになるし。腹筋痛くなってきたし。。

というわけで、同じく、喘息未満患者の皆様、
インフルエンザに気をつけてください。。
posted by ままう at 23:51| Comment(9) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

No.7 インフルエンザにならない体質ではなかった

あー・・・、移っちゃいましたーー。。

インフルエンザにかかった思い出っていうのがなくて、
自称、インフルエンザにかからない体質だったんですけど、
そうでもなかったみたい。
新型、だからかもしれないが。

今日の朝から寒気。37.5度。
お昼頃、ゾクゾクが止まらなくなり、たまらずベッドへ。
こんこんと2時間寝込んで、38度。
それ以来ずっと38度です。

でも寝込んだあとは比較的体がさっぱり。
結構元気。
頭痛少々。関節痛少々。
タミフル服用済み。暴走危険。

うーん、これでまた、夫の特別休暇(有給休暇ではない)が長引きました。
本人は相変わらずのマイペースで、インフル家族を抱えながら、
自分のやりたいことを着々と進めている様子。
それを横目に掃除機をかける私。
まあ、いいんすけど。

今日は粘って仕事してたのですが、先ほどあきらめました。
明日から2日くらい、寝込もうっと。
posted by ままう at 16:54| Comment(8) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

