2009年09月19日

★2009年9月★ 石垣&竹富バケーション!

行ってきました!
石垣島&竹富島、ヒヤヒヤ、ドタバタ、旅行!
大学時代の友人、4世帯。大人6人子供6人。
いつでも誰かが駄々をこね、泣きわめき、親が怒鳴る。
あはははー。

出発前日、たいくんお熱で保育園から電話かかってきたり、
当日、小児科に行かなきゃだったり、ヒヤヒヤ。
それでも行っちゃいました!沖縄!

1日目。
ママ&はるくんは一足先に電車&バスで羽田へ。
パパ&たいくんは小児科へ。遅れてタクシーで羽田へ。
遅れることへのリスク分散。
子供が多いとタイムマネジメントにおけるリスク分散が重要です。

羽田→那覇→石垣→ホテル着。
石垣の夜は、我が家は別行動させて頂き、
石垣島在住のオットの叔父様叔母様と素敵な郷土料理の夕食をいただきました。
いい夜でした。

2日目。
たいくんとはるくんは託児所へ。
えへへ。
なぜならば、パパとママはダイビングをするのですー。
託児所は「マザーズ
1時間1000円。(二人で。兄弟割引。)やすー・・・。

そして・・・
ishigaki_diving.jpg
5年ぶりのダイビングー。(もちろんむーちゃんも一緒さ。)
で、ここは石垣島なわけで・・・
ishigaki_manta.jpg
マンタスクランブルー!!
大して回数潜ってもいないくせに、我が家は本当に贅沢。
モルディブに続いて、人生二回目のマンタさんです。
2匹のマンタさんが、ぐるぐる、長いこと姿をみせてくれました。

オット撮影による動画はこちら。

(横幅が足りない。クリックしてYouTubeのページで見てください。)
結構すごいでしょ。
幸せだ。

で、ダイビング終了後、駆け足でフェリーに乗って、
竹富島に移動しました。

3日目。
早く起きちゃったたいくんと散歩してみたり。
ishigaki_asa.jpg
牛車に乗ってみたり。
八重山そば食べてみたり。
コンドイビーチに行ってみたり。
taiki_umi.jpg
なんとまあ、美しい海。
ishigaki_beach.jpg
はるくん、人生初海。
ぎゃはぎゃは大喜びでした。
ishigaki_haruki.jpg
そして砂をもぐもぐ。(お約束)
足が・・フライ(揚げる前)みたいになってますけど・・。

4日目。
フェリーで石垣へ。
川平湾のグラスボートに乗り、空港へ。
石垣→那覇→羽田と帰ってまいりました。

ほんと、かなーり走ったり、怒鳴ったり、
気の休まる時はほとんど無かったけれど、
でも満喫しました!

竹富島に2泊ってやることないんじゃ?と思われましたが
やることないのが、かえって良かったです。
海がきれいで、空がきれいで、普通の風景がきれいで。
朝焼けがきれいで、夕焼けがきれいで、星がきれいで。
また行きたいなー。

叔父様叔母様は今石垣島におうちを建てているそうで、
一部屋客間があるそうで、
むふふふふふ・・・。
posted by ままう at 23:26| Comment(12) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

★2009年8月★ はるくん1歳

8月末にはるくんが1歳になりました!
パチパチパチ!

なんといいますか、、あっという間、だった気がします。
ろくに構ってあげられないうちに、1歳。
離乳食もほとんど作ってあげられないうちに、いつの間にか完了食。
ハイハイもたっちもあんまり応援してあげられなかった。
(応援なんかいらないって?)

立ち上がる足もだいぶしっかりし、1歩を出そうと言う気も出てきたようなので、歩く日も近そうです。

誕生日前日、例によって例のごとく、私が体調を崩して発熱(また39.5度)。
はるくんの誕生日はとても質素なものになってしまいました。
ので、週末に、お友達宅にみんなが集まった時に、便乗誕生会をさせてもらっちゃいました。
haruki_bd2.jpg
みんなに祝ってもらえて、幸せモノだぞ。

haruki_bd.jpg
全員集合ー。
3歳ともなると、頑張れば、みんな揃って写真が撮れる!
感動!!

★その他1
週末に那須に行きました。
遊園地でたいくんは初めてメリーゴーランドや観覧車に乗りました。
でも一番楽しそうだったのはパパとかけっこをしている時かな。
少しずつ、少しずつ、走りがしっかりしてきた気がする。
taiki_nasu.jpg

★その他2
最近はるくんはごはんを待ってくれません。
そういえば1歳のたいくんもそうだった。よく泣かれました。
しかし、今度は違う!
ママが他の食べ物を用意する間、ミニ・ママに登場してもらうのです。
haruki_t0.jpg
「はい、はるくん、あーん!」
haruki_t1.jpg
「もっとちゃんとちょうだいよ!おにいたん!」の図。

★その他3
今日のおもしろ。
クイズ番組にて。
回答者気分のたいくん。テレビを見ながら叫ぶ。
「りんご!りんご!」「野球!野球!」←早押しクイズの答え
最初は回答者の真似っこをして叫んでいたのだけれど、
そのうちなぜか答えがオリジナルになってきた。
「おもちゃをお片付けする!おもちゃをお片づけする!」
なんでやねん。
いや、片付けてくれ。心置きなく片付けてくれ。

posted by ままう at 05:49| Comment(10) | ままうの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

